美味しいバルセロナ

バルセロナの美味しいレストラン・バル・カフェを紹介します

       バルセロナの観光情報についてはこちらのサイトをご覧ください! -> おまかせバルセロナ

【番外編9】オーストラリア・キャンベラ三ヶ月日記

オーストラリアの首都キャンベラでの生活をまとめました。

Takashi Ochiai(日本人パティシエのケーキ屋さん)

バルセロナで有名なケーキ屋さんタカシオチアイ。賞を獲ったクロワッサンや和菓子も堪能できますよ!

Dry Martini(おしゃれバー)

バルセロナにある雰囲気のあるおしゃれバーのご紹介!気軽に飲める居酒屋風のバルが多いバルセロナですが,最近「バー」が増えてきてるようです。

De Cruz Morales(肉屋の熟成肉)

市場,というのがひじょ〜〜に好きでして。日本にいるときから近所の小さな市場から,アメ横,築地,そして漁港などなど機会があれば訪れてました。なんかいいんですよね〜,新鮮な野菜やお肉,魚の匂いをかぎ,売る人と買う人の掛け合いを聞くと無性にお腹…

【番外編8】Carcassonne〜フランス中世の古城と南仏のフレンチ料理

フランスでモンサンミッシェルに次ぐ人気観光地のカルカッソンヌにバルセロナから日帰り旅行してきました!南フランスの美味しいフレンチ料理も!

【番外編7】アンドラ日帰り旅行〜マウンテンバイクのCommencalとぱっと入ったピザ

GWに両親がバルセロナに来てくれて,今回がバルセロナ2回目でした。前回のバルセロナ旅行で,ほぼほぼバルセロナを堪能できたので,今回は少し嗜好を変えた旅にしようと言うことで,小旅行へ。

【再訪】La Taberna de Lesseps(カタルーニャ料理)

バルセロナの地元っ子もおすすめする,知る人ぞ知る美味しいレストランでの絶品ステーキのご紹介!

Paco Alcalde(アロス・カルドッソ)

スペイン料理とはパエリアですが,私が一番美味しいと思うのは,アロス・カルドッソ。バルセロナビーチ沿いにある人気のお店で食べて来ました。

Gayagum(韓国料理)

バルセロナで辛いもの食べたい時は,韓国人も押し寄せる人気の韓国料理屋!

【番外編5】マンハイムのうま飯3〜ライン川に思いを馳せて

ドイツのマンハイムで見つけた美味しいレストランをご紹介。今回はプレッツェルとパン屋です。

【番外編6】ハイデルベルクのうま飯2〜ビアホールでのシュバインハクセ

ドイツ,ハイデルベルクにある美味しく地元民がおすすめするレストラン(ビアホール)でドイツ料理をいただきました!

【番外編6】ハイデルベルクのうま飯1〜ドイツ版ラーメン二郎と古城ハイデルベルク

ドイツのハイデルベルクで見つけた美味しいケバブ屋の紹介です!ご飯だけでなく,ハイデルベルク城にも行ってきましたよ!

【番外編5】マンハイムのうま飯2〜定番シュニッツェルとドイツ版ラーメン二郎

ドイツのマンハイムで見つけた美味しいシュニッツェルと,現地の人おすすめのドイツ版ラーメン二郎ならぬケバブを紹介します。

【番外編5】マンハイムのうま飯1〜ドイツワインとクラフトビール

ドイツのマンハイムで食べた,美味しいドイツワインとクラフトビールバーを紹介します!

Bocí(パティスリー&カフェ)

バルセロナでおすすめの美味しいクロワッサンが食べれるパティスリー&カフェの紹介です!ブランチ利用もできて使い勝手抜群。

【番外編4】テキサス・オースティンのうま飯3〜テックスメックスとクラフトビール

アメリカのテキサス州オースティンにある美味しいテックスメックスとおすすめのクラフトビールバーを紹介します!

【番外編4】テキサス・オースティンのうま飯2〜ハンバーガーとテキサスBBQ!

アメリカのテキサス州オースティンで食べた美味しいハンバーガー,BBQ,そしてクラフトビールのお店の紹介です!

【番外編4】テキサス・オースティンのうま飯1〜謎のミソスープとソーセージ

BBQやテックスメックで有名なテキサス州オースティンの美味しいレストランを紹介します!ライブミュージックも聞けるクラフトビールバーでのソーセージは最高ですよ!

DaZhong(中華)

中国人の友人がオススメする,バルセロナで一番美味しい中華料理のお店に行ってきました!味はもちろん,お手頃な値段で食べられるのも満足度大でしたよ!

Hofmann(クロワッサン)

バルセロナで人気のスイーツショップ,ホフマンのクロワッサンを食べてきました!普通のクロワッサンも絶品ですが,マスカルポーネ入りのクロワッサンはデザートに最適です!

Aviram Martí(丸焼きチキン)

並ばないバルセロナの人が並んでも食べたいローストチキンのお店の紹介です!休日の昼食は安くて美味しいローストチキンできまり!

Can Kenji(日本食)

バルセロナで初めて日本食レストランに行ってきました!ひっさしぶりのお寿司を食べて,,,

カルソタダ(BBQ)

カタルーニャの冬の名物カルソッツ!今回はカルソッツBBQをバルセロナの友人とやってきました!

El Cangrejo Loco(パエリア)

またまた日本からゲストがいらしてくれました!ゲストと言っても,家にはゲストルームがないので,本当のゲスト扱いできずに残念。次の家は,せめて2部屋くらいある家に移りたいものです。 バルセロナは初ということで,海辺にパエリアを食べに行ってきまし…

La Caravana(シリア料理)

バルセロナで一番美味しいケバブのお店,は定休日だったので近くにあるシリア料理のお店に行ってきました。

Lengua de tarnera (市場で得た絶品牛タン)

バルセロナのサンツ市場で見つけた美味しい牛タンで,焼肉とタンシチューを楽しみました!

Senyor Vermut(タパス)

久しぶりのゆったり週末に,ヴェルムーとタパスをつまみに,バルセロナにある美味しいバルに行ってきました。

El Glop(カタルーニャの大衆食堂)

地元の人にも人気な,美味しいカタルーニャ料理を食べられるレストランに日本の友人をお連れしました。

El Martinet(カルドッソ)

スペイン・バルセロナでパエリアに次ぐ人気のお米メニュー,カルドッソで有名なレストランに行ってきました。

Restaurant La Barca del Salamanca(パエリア)

日本から旅行に来てくれた友人と一緒に,バルセロナにある一番美味しいパエリアを求めて新規開拓へ。