美味しいバルセロナ

バルセロナの美味しいレストラン・バル・カフェを紹介します

       バルセロナの観光情報についてはこちらのサイトをご覧ください! -> おまかせバルセロナ

Ottimo(ジェラート)

イタリアとスペインは似ていると言われるだけあってか(たまにイタリアとスペインは一緒だろ、という人もいますよね笑)、バルセロナの街中にはジェラート屋がたくさんあります。

今回は、グラシア地区にあるOttimoに。

Ottimo-gelatteria-barcelona

ここのジェラートは手作りで、ナッツ・チョコ系からフルーツ系まで20種類以上の味から選べます。チェーン店以外で、ここまで種類豊富なお店は、なかなかない!誇張された色で、わざとらしく飾ってあるジェラート屋もありますが、ここは自然な雰囲気で好感大。

 

昼食後のデザートを兼ねていたので、フルーツ系ではなく、甘い系を二つ、ティラミスと秋が近づいてきたのでマロングラッセにしました。

Ottimo-gelato

 

コーンが香ばしく厚めなので、甘いナッツ系とよく合います。店の横にはグラシアでも有名な広場(プラサと言います)Vila de Gràciaがあるので、そこで座って食べました。子ども達からおじいさんおばあさんまで賑わっているので、つかの間の休憩にはぴったり。ジェラートは私達の3€ハピネスです。

 

以下の2つのボタンを押して,このブログのランキングを確認してみてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

 

読者登録もよろしくです!

 

Ottimo

住所: Plaça de la Vila de Gràcia, 15

エリア:Gracia(グラシア地区)

値段:2種類のフレーバーで2.8€

おすすめ度:★★★☆☆