美味しいバルセロナ

バルセロナの美味しいレストラン・バル・カフェを紹介します

       バルセロナの観光情報についてはこちらのサイトをご覧ください! -> おまかせバルセロナ

La Taberna de Lesseps(カタルーニャ料理)

ヴェルムー(スペインでよく飲まれる白ワインをベースにしたお酒。)で食欲を刺激された僕たちは,バルセロナ出身の友人と一緒に彼らおすすめのレストランへ。食前酒・食後酒の考え方ってあまり日本にはなく,まだイマイチ馴染めていないですが,お腹は正直で,食欲刺激されたようです笑

Taberna-de-Lesseps

ここも前回のヴェルムッテリア(ヴェルムーを飲ませるバル)と同様,外からは美味しそうな雰囲気は正直0笑。アパートの地下一階で外から全く中の様子がわかりません。知らなきゃ入れない店ですよね。しかし階段を降りると一転,明るく暖かい雰囲気で,広々としており,席数は50席くらいはあったでしょうか。奥まった席もあり,大人数でも楽しめそうです。

 

4人で前菜3品をシェアして,それぞれメインを頼むことに。前菜1品目はこちら。

foie

Virutas de foie de oca

 

foie

カリカリ目に焼いたパンの上にフォアグラを載せて食べると,,,とろ〜っと最高。フォアグラってこんな感じで簡単に食べられるものだっけ?と思いながらもばくばく。

 

Vino-de-casa

Vino de casa(ハウスワイン)。なんと13€。ハウスワインなので安くて当たり前なのですが,13€は安すぎませんか笑 Penedés(ペネデス)は,バルセロナから南西の方角にある,カバが有名なワイン生産地です。ペネデスは白ワインが有名なので、赤ワインはあまり飲んだことありませんでしたが,普通に美味しかったです。

 

Boqueroncitos-fritos

Boqueroncitos fritos。カタクチイワシのフリット。

  

Pulpo-a-la-Gallega

Pulpo a la Gallega(タコのガリシア風)。いつも必ずうまい,この一品。いつか本場のガリシアで食べてみたい。

 

Butifarra

Butifarra de cebolla y piñones。ブティファラという,カタルーニャ名物のソーセージ。名物と言うので,これまでなんども食べていましたが,正直今までは,ん〜,という感が否めない味でした。もちろん,ソーセージなので美味しくないわけではないのですが,特に名物になるようなうまさ,特徴はないかな,という感想でした。ただ,これはかんなりうまい。豚肉のいい甘み、風味があって,程よく脂っこさもあり,中に入ってる松の実の香ばしさもプラスされ,相当美味しかったです。ブティファラの付け合わせは,必ずmongetesと呼ばれる白豆。

 

他にも肉生産地で有名なジローナ産牛肉のステーキなどお肉料理が豊富で,これも絶対うまい予感。

 

友人とたくさん飲んで,食べて,しゃべり,シエスタ。まさにスペインの日曜日を満喫できました!

 

以下の2つのボタンを押して,このブログのランキングを確認してみてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

 

読者登録もよろしくです!

 

La Taberna de Lesseps

住所:Carrer de Septimània, 23

エリア:Gracia(グラシア地区)

時間:(火〜土)13:30-15:30,20:30-23:00(日月)13:30-15:30

値段:一人25€程度

オススメ度:★★★★☆