美味しいバルセロナ

バルセロナの美味しいレストラン・バル・カフェを紹介します

       バルセロナの観光情報についてはこちらのサイトをご覧ください! -> おまかせバルセロナ

La Nena(チョコレートカフェ)

ローマでのカフェ文化は日本とは全然異なり,エスプレッソをクイっと飲んで,軽く話して出るというものでしたが,バルセロナのカフェ文化は結構日本と似てるかもしれません。日本でカフェというと,1時間くらいゆ〜ったりするというものですよね。バルセロナでは純粋な「カフェ」というものは意外と少なく,「バル」がその役割を担っています。バルではコーヒーや紅茶,ビールをはじめとするお酒,そして簡単なタパスからしっかりとしたご飯ものまで全て揃っています。そんなわけで,朝食から夜遅くまで,人気店ではひっきりなしに人が入ってます。またテラス席があるバルも多いので,ゆったり会話を楽しんでいます。

そんななか,純粋なカフェに今日は行ってみました。ここはホットチョコレートが有名なカフェで,ケーキやビスケットのセレクションも豊富。純粋なカフェだけあって,店の外には「No hay alcohol(アルコールなし)」の垂れ幕がでかでかとあり,店内には,日本のカフェと同様のゆったりとした雰囲気が漂っています。ただ,結構クセが強めの店で,アルコールなしの垂れ幕もそうですが,カフェスタッフのサービスはかなりドライでそれほどよくはなかったです。

LaNena1

LaNena2

店内にはボードゲームがたくさん並べられてます。

LaNena3

LaNena4

ホットチョコレート。これがウリなだけあって,かなり美味しい。もたれるホットチョコもありますが,ここのはあと引かない甘さで,もたれる感じも全くなかったです。

LaNena5

ケーキセレクションも豊富。

LaNena6

今回はアップルタルトに。上の生地がサクサクで中のとろとろのりんごとマッチ。チョコが美味しいカフェだけあって,チョコソースも美味しい。

 

個人的には,バルセロナではカフェに行くより,やはりバルに行く方がいいかなぁと思います。先に書いた通り,バルだとなんでもありますし。確かにここはホットチョコレートもケーキも美味しかったですが,サバサバ系の接客があまり好きでない私としては強いてここじゃなくてもいいかな〜という印象を持ちました。

 

ごちそうさまでした!

 

以下の2つのボタンを押して,このブログのランキングを確認してみてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

 

読者登録もよろしくです!

 

La Nena

住所:Carrer de Ramón y Cajal, 36

エリア:Gracia(グラシア)

時間:(月)8:30〜14:00,16:00〜22:30,(火〜金)8:30〜22:30,(土)9:00〜22:30,(日)9:30〜22:30

値段:ホットチョコ3€,ケーキ4€

オススメ度:★★☆☆☆