美味しいバルセロナ

バルセロナの美味しいレストラン・バル・カフェを紹介します

       バルセロナの観光情報についてはこちらのサイトをご覧ください! -> おまかせバルセロナ

El Cangrejo Loco(パエリア)

またまた日本からゲストがいらしてくれました!ゲストと言っても,家にはゲストルームがないので,本当のゲスト扱いできずに残念。次の家は,せめて2部屋くらいある家に移りたいものです。

 

バルセロナは初ということで,海辺にパエリアを食べに行ってきました!このブログをお読みになってくださっている方は,ご存知と思いますが,バルセロナで食べられるベストパエリアを探しておりまして,今回も新しい店に挑戦です。

ここ,El Cangrejo Locoはバルセロネータにある有名店。レストランの名前は,クレイジーなカニ。変な名前ですが,地元の人にも人気らしく期待大。場所はですねー,観光地っぽい場所にありまして,市内から割と近く,レストランが立ち並ぶエリアの中でも海がどーんと見える場所にあるんです。ですので,「美味しいレストランは大通りから何本か入ったところにあるんだ」という経験則をお持ちの旅慣れしている方には,目にも入らないレストランかもしれません。なのですが,最近バルセロナでは,この経験則が当てはまらない店もあるということがわかってきました。例えば,同じエリアにあるRestaurant La Barca del Salamancaもとても美味しかったですし!今回は,パエリアをメインに据えて,時期なカルソッツも食べてきました!

 

Carcots

この時期にカタルーニャで有名なカルソッツ。スペイン,あるいはカタルーニャの食べ物って本当にシンプルなものが多いのですが,この名物料理も非常にシンプル。ただ,ネギを皮ごとグリルするだけ。非常にシンプルなのですが,こーれが美味しいんです。「食べ物はなんでも焼いて食うのが一番!」なんて大げさに豪語したくなるくらい笑

 

Calcots2

黒焦げに焼かれたネギの皮をむいて,ロメスコソースにつけて食べます。皮をむくと,ほくほくに焼かれたネギが登場です。このカルソッツを引き立てている立役者,ロメスコソースも超簡単。トマト,パプリカ,アーモンド,にんにくをミキサーにかけるだけ。ただし,簡単な調理法の料理ほど,シェフの腕の見せ所なのは間違いなし。もちろん,具材自体の質も大きく関わってきますよね。これまでカルソッツは何度も食べましたし,ロメスコソースは指でなめるくらい好きなのですが,ここのロメスコソースがこれまでで一番美味しかったです。感動。カルソッツを食べ終えたあと,ロメスコソースは置いていってくれと頼みました笑

 

さて,ネギで胃を盛り上げたあとは,こちら,メイン。

Paella

魚介のパエリアとイカスミのアロスネグロの2種類を注文。アロスネグロの方にも魚介がたくさん入っていて,満足感高かったです。

 

Esqueixada

本当は,前菜にもう一品頼んでいたのですが,忘れていたのか,遅れて登場したエスケイシャダ。これまで何度も頼んでいるこの一品ですが,ここのも十分美味しい。が,やはりパエリアのあとだと,少し味がおかしくなりますね。ぜひ,これは前菜に食べたかったです。

 

さて,そろそろパエリアを食べた店も多くなってきて,私自身もどこの店がどう美味しかったのか忘れてきそうです。ここらでパエリアランキングでも作ってみようかと思います。

 

ごちそうさまでした!

 

以下の2つのボタンを押して,このブログのランキングを確認してみてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

 

読者登録もよろしくです!

 

El Cangrejo Loco

住所:Port Olímpic, 30, Moll de Gregal, 29,

エリア:Barceloneta(バルセロネタ地区)

時間:13:00〜1:00am

値段:このメニューにドリンクをつけて約100ユーロ

オススメ度:★★★☆☆