美味しいバルセロナ

バルセロナの美味しいレストラン・バル・カフェを紹介します

       バルセロナの観光情報についてはこちらのサイトをご覧ください! -> おまかせバルセロナ

Aviram Martí(丸焼きチキン)

gourmet-barcelona.hatenablog.com

でも書きましたが,バルセロナの休日にはローストチキンを売っているお店が多くあります。私たちもこの文化に習って,土日にローストチキンを食べる機会がなんどかありました。今回は,友人カップルとのランチのために,新しい店でチキンを買ってみたので紹介します。 

土日に通る度に行列ができている,このチキン屋。日頃は肉屋なのですが,土日はローストチキンを売っているそう。バルセロナでは列に並んでまで食べる,というような習慣がないので,レストラン前に列ができていることを見かけることはまずないのですが,このチキン屋は毎週すごい列をなしているため気になっていました。

 

この日は念の為,と12時ごろ(昼食はだいたい2時から)に一応行ってみたのですが,この列!L字型になっているので,この先にもずらっと。だいたい30人くらいいたでしょうか。いい匂いを嗅ぎながらの待ちはきつかったぁ。

 

f:id:crmg:20190406224039j:plain

 

L字の先に行くと,もうすぐ買える!と同時に,チキンが見えて,匂いがもっとしてくるのでさらにきつい。。

f:id:crmg:20190406224142j:plain

おじちゃんがチキンをここでさばいてくれます。

 

後ろでは,娘さんかな(多分家族経営の肉屋さんだと思います)が,チキンから出た油をすくってます。いや〜,黄金色。チキンの下には,じゃがいもがたっぷり。

f:id:crmg:20190406224114j:plain

 

じゃじゃん!見てください,このきれいに陳列されたチキンたち。うまそーーーー,と何も考えずに言いたいところですが,,,(実際チキン丸ごとが6ユーロちょいって安すぎですよね。。このチキンたちはどういう育て方をされたのだろうか,と少し考えてしまいます。売値が6ユーロってことは仕入れ値はもっと安いってことですよね。ベジタリアンになるのは反対なのですが,気持ちもわからなくはないです。)

f:id:crmg:20190406224215j:plain

 

と,そんなことも考えなくはなかったですが,美味しい匂いには勝るものなし,ということで,買ってきたあとは,友人を待って美味しくいただきました!

f:id:crmg:20190406224354j:plain

チキンの油をたっぷり吸ったほくほくのじゃがいも。上にはハーブがかかっています。

 

f:id:crmg:20190406224502j:plain

柔らかくもしっかりとした肉感のチキン。友人が持ってきてくれたフランスワインと一緒に美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした!

 

以下の2つのボタンを押して,このブログのランキングを確認してみてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

 

読者登録もよろしくです!

 

Aviram Martí

住所:Travessera de Gràcia, 139

エリア:Gracia(グラシア地区)

時間:(火〜金)8:30〜14:00,17:00〜20:30,(土)8:30〜14:00,(日)11:00〜14:00

値段:丸焼きチキン1つ6.5ユーロ,じゃがいも半分50セント

オススメ度:★★★★☆