美味しいバルセロナ

バルセロナの美味しいレストラン・バル・カフェを紹介します

       バルセロナの観光情報についてはこちらのサイトをご覧ください! -> おまかせバルセロナ

【番外編4】テキサス・オースティンのうま飯3〜テックスメックスとクラフトビール

普段は,バルセロナで食べる美味しいレストランを紹介するこのブログですが,ここ数回は,学会で来ていたテキサス州オースティンで食べた,美味しい料理を紹介しています。

 


ハンバーガーにBBQと楽しみにしていたものを,幸いにも食べれた後は,やっとテックスメックスをいただきましたよ! 

もう日がなかったので,色々なサイトで紹介されていたタコスの店へ。本当は,空いてる時間があれば何度もタコスを食べたかったのですが,今回はこれが最初で最後。オースティンは,メキシコからすぐの距離のため,市内でもメキシコ色が溢れています。空港のアナウンスでも英語の後にスペイン語が流れていたり,空港から乗ったタクシーの運転手もメキシコ人だったりと,スペインから来た私にとってはなんだか安心感もあり。そんな雰囲気のオースティンなので,タコスへの期待度かなり大でした。

 

最初で最後のタコスになりそうだったので,食べれるだけ頼みました笑 まずはトルティージャチップスにワカモレディップ。これは友達とシェア。

f:id:crmg:20190418063947j:plain

 

タコスは,豚肉(カルニタス)と卵とひき肉のシンプルなものをチョイス。カルニタスは,トロトロに煮込まれた豚肉がどどんと入っていて,玉ねぎとパクチーがしめていいタコスです。トルティージャは二枚付いていたので,二枚に分けて食べました(最高)。そして,シンプルな方のタコスは,小麦粉のトルティージャなので,淡い味ですが,これはこれで最高でした。付いているピリ辛ソースと卵とチーズのまろやかさがマッチ。

f:id:crmg:20190418064010j:plain

多分量としてはそんなですが,久しぶりの味だからなのか,すぐお腹いっぱいになって大満足。

 

学会も終わり,最後の夜はクラフトビールバーのはしごで祝いました。一軒目は100種類のタップから選べる,最高のバーから。

f:id:crmg:20190418064035j:plain

 

スタウトを選択。前回のバーの記事でも書きましたが,やはりクラフトビールの味に感激が少なくなってきています。美味しいのは美味しいのですが,ん〜,「おおっ!」という感動を得られるビールは少なくなってきているような気がします。

f:id:crmg:20190418064108j:plain

 

2軒目は前回も行った静かなクラフトバーへ。やはり今日も落ち着いていて,友達と今後の研究について一通り話した後は,バーテンダーさんとくだらないことを色々話して楽しい夜でした。20歳の時にアメリカに語学留学して英語を勉強して,本当によかったなとしみじみ思います。あれがなければ,今の立場は絶対なかったですからね。人生を語るにはまだまだ早いですが,どういうタイミングで,どういう出来事が何を導くかがわからないので面白いですね。だからこそ目の前にあることをしっかり頑張っていきたいなと思います。

 

ごちそうさまでした!

 

以下の2つのボタンを押して,このブログのランキングを確認してみてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

 

読者登録もよろしくです!

 

Torchys Tacos

住所:110 San Antonio St Unit #120

時間:(月〜木)7:00〜22:00,(金)7:00〜23:00,(土)8:00〜23:00,(日)8:00〜22:00

値段:紹介したメニュー全部で15ユーロくらい

オススメ度:★★★★★

 

Craft Pride

住所:61 Rainey St, Austin

時間:(月〜金)16:00〜2:00am,(土)12:00〜2:00am,(日)12:00〜12:00am

値段:一杯5ユーロから

オススメ度:★★★★★