美味しいバルセロナ

バルセロナの美味しいレストラン・バル・カフェを紹介します

       バルセロナの観光情報についてはこちらのサイトをご覧ください! -> おまかせバルセロナ

Gayagum(韓国料理)

やっと戻って参りました,バルセロナ。ここ一ヶ月ほどアメリカのテキサス州オースティン,ドイツのマンハイムやハイデルベルクに行っており,そこでのうま飯たちを紹介していました。今後はしばらくバルセロナ(少なくともカタルーニャ)を出る予定はないので,またバルセロナのうま飯を紹介していきます!

 

私はバルセロナの中では特にグラシア地区が大好きで,散歩するのはいつも決まってグラシア地区。たくさんのプラサ(広場)があり,地元民に愛されているカフェやバルが多く,また観光客もほとんどいないため,いつ行ってもリラックスできます。小さいお店が多いのも特徴で,行くたびに新しい発見があるのもいいところ。

 

そんなグラシア地区に,なぜか大量のツアー観光客が吸い寄せられるように入っていくレストランがあります。その店の近くを通る度に,大量のお客さんがぞろぞろと入っていくのを見ると言っても過言ではありません。ほんとに。何のレストランなのかなぁと近づくと,なんと,韓国料理!

 

韓国人のツアー観光客が,わざわざ遠くバルセロナに来てまで食べたい韓国料理レストラン,,,気になる!!というわけで,辛い料理が食べられる友人と一緒に行ってみました。

f:id:crmg:20190504000343j:plain

いや〜,たまらん,韓国料理の前菜勢揃い。

 

多くのスペイン人,そして多くのヨーロッパ出身の人は辛いものが苦手な人が多いです。その国の伝統料理に辛い食べ物がないことがその理由で,ちょっとでも辛いとダメ。そんなこんなで,前回の中華料理の記事でも書きましたが,辛いもの好きの私は,こっちに来てから最も恋しい料理は寿司ではなく,辛い料理なんです。

 

さて,お次はチャプチェ。これは3人でシェア。私,韓国料理って大好きなんですが,実はこれまであまり食べたことがなく,韓国料理屋って一回くらいしかない気がします。そんなこんなでチャプチェもこれが初挑戦笑。めちゃくちゃうまかった。

f:id:crmg:20190504000406j:plain

 

これは妻が頼んだ,チゲ。辛味と酸味が強めでご飯がすすむすすむ。

f:id:crmg:20190504000506j:plain

 

私は豚キムチを頼みました。こーれが本当に美味くて,,,ご飯2杯お代わりしちゃいました。凝ったところはなく(豚キムチで凝れるかわかりませんが),いわゆる普通の豚キムチなのですが,それでいいんです。以前おぎやはぎがラジオで言ってました。売れてからいい店行けるようになったけど,そういう店で食べる凝った料理がどうもよくわからず,普通に豚肉炒めたやつをご飯にのせて食べるのが一番美味いよな,と。豚肉の油とキムチの辛味と酸味が混ざって,ご飯がススムくんでした。

f:id:crmg:20190504000650j:plain

中華料理屋と比べると少し値は張りましたが,量も十分だったので文句なし。辛いもの食べたい時のレストランリストが少しずつできてきました。
 

ごちそうさまでした!

 

以下の2つのボタンを押して,このブログのランキングを確認してみてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

 

読者登録もよろしくです!

 

Gayagum

住所:Carrer de Sant Gabriel, 2

時間:11:00〜20:00

値段:一人20ユーロ

オススメ度:★★★★☆