美味しいバルセロナ

バルセロナの美味しいレストラン・バル・カフェを紹介します

       バルセロナの観光情報についてはこちらのサイトをご覧ください! -> おまかせバルセロナ

【再訪】La Taberna de Lesseps(カタルーニャ料理)

今年のGWは10日間と言葉通りゴールデンな日程となっていましたね!みなさんはどう過ごされたでしょうか?今年も両親がバルセロナに遊びにくるということで,私もGWに合わせて休みを取っていました。昨年も来てくれて,バルセロナの大まかな観光は済んでいたため,今年は違うバルセロナを,ということでいろいろ計画しておりました。片道約15時間ほどかけて来てくれるということもあり,毎回毎回やや詰め込みすぎてしまうのですが,終わってみるとあっという間に感じるから不思議なものです。

 

前回のアロスカルドッソから,数回に渡り両親と行ったうま飯レストランを紹介していきま〜す。 

バルセロナには夕方過ぎに到着し,ホテルに来たころには8時ちょいで,そのまま夕飯を食べに行きました。2日目はカサ・ミラの中を見学し,アロスカルドッソが美味しい海沿いのレストランで昼食。3日目は,午前中にだーっとお土産や買い物をして,ヘロヘロになりながら少し遅めの昼食にとやってきたのが,このタベルナ・レセップスです。以前,バルセロナ生まれの友人に連れて行ってもらい気に入ったレストラン。地下にあるためどんな内装になってるのかわからず,すごく入りにくいのですが,絶品料理を出してくれます。

 

夕飯にはアルゼンチンBBQを食べる予定で,さらに買い物に精を出し過ぎたので,お昼の時間がかなり遅めに。。なのでさくっと食べよう,と言ってたのですが,あったのはほぼステーキだけ!!なぬーーー。。前回もお昼に行ったのですが,もっといろいろなメニューがあったんですが。ないものはしょうがない。美味しいステーキを頼んで分けよう,ということでカタルーニャ州にある美食の街ジローナ産牛肉のステーキを注文しました。

 

が,まずはサラダ。ホワイトアスパラ,ツナ入り。思い返してみるとこれまでレストランであまりサラダを頼んだことなかったんですが,両親が来てからサラダを毎回頼むようになり,バルセロナのレストランでのサラダがこんなに満足感の高いものだと初めて知りました。

f:id:crmg:20190520221250j:plain

 

お次は早速ステーキどーーーん!!!カタルーニャのジローナ産の牛肉をミディアムレアより少しレア目で!何グラムだったかな,確か300gくらいだったかと思います。これを3人で分けました。噛みごたえのあるどしっとした赤身肉。脂身もくどくなく甘みがあって超合格!肉の表は結構カリッと焼いてあって,中とのアンバランスも抜群。豚も鶏もラムも美味しいですが,牛肉の美味しさって格別ですよね。なんですかね,ガツンとパワーが出るような美味しさです。

f:id:crmg:20190520221314j:plain

 

付け合わせは,フライドポテトとペブロン(ししとう)と赤パプリカのグリル。

f:id:crmg:20190520221218j:plain 

この店の美味しさは元から知っていたので,大満足のサラダや美味しいステーキが出てきてもそれほど驚きはしませんでしたが,驚いたのは,あつあつの鉄板を別で用意してくれたこと。焼き加減を調整したい場合や,お肉が冷めてきたら鉄板で少し温めてね,とのことでした。いや〜,粋じゃないですか。もちろん,出されたお肉が冷めないうちに食べるというのも大事だと思うのですが(なんか江戸っ子っぽい考え方),3人で分けるのを見て出してくれたのでしょう。こういう一工夫,一親切してくれるお店には,通いたくなりますよね。新規開拓ばかり気持ちがいって,気に入ったお店に何度も行く機会がなかなかなかったのですが,再訪してよかった。これからも通っていきたいです。

f:id:crmg:20190528013932j:plain

 

ごちそうさまでした! 

 

以下の2つのボタンを押して,このブログのランキングを確認してみてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

 

読者登録もよろしくです!

 

La Taberna de Lesseps

住所:Carrer de Septimània, 23

エリア:Gracia(グラシア地区)

時間:(火〜土)13:30-15:30,20:30-23:00(日月)13:30-15:30

値段:ステーキ30ユーロ,サラダ8ユーロ

オススメ度:★★★★★