美味しいバルセロナ

バルセロナの美味しいレストラン・バル・カフェを紹介します

       バルセロナの観光情報についてはこちらのサイトをご覧ください! -> おまかせバルセロナ

Bowling Pedralbes(ハンバーガー)

1週間のポーランド旅行記が終わり,バルセロナの日々を少しずつ報告していきます。この間の週末は,友人たちとボウリングに行ってきました〜。今回はさくっと手短に記します。

このボウリング場は,FCバルセロナのホームスタジアム・カンプノウのすぐ側にあります。ボウリングレーンは10くらいあったかな,ビリヤードやバル・レストランなんかもあったりしてかなり楽しめます。レーンの後ろにはバルがあり,ビールを飲みながらボウリングできるのが,かなりよかったですねぇ笑 

 

f:id:crmg:20190115194148j:plain

ボウリングって中学生くらいまでは行っていたのですが,それ以降はぜっんぜん行ってなかったので,ひっさしぶりのボウリングでした。2ゲームやり,1ゲーム目はぼろぼろでしたが,2ゲーム目は無事(?)一位!プチ負けず嫌いなので,2ゲーム目は結構集中しちゃいました笑 久しぶりなので,腕も技もあるわけないのですが,まっすぐ投げることだけを考えて,ひたすら集中。

 

1ゲーム目には友人の奇跡の6発連続ストライクなんかもあったり,2ゲーム目には別の友人の3発連続ストライクもあったりして,みんな久しぶりと言っていた中,かなりエキサイティングなボウリングとなりました。みんな飲みながらだったので,投げる間にわいわい話して,和気藹々。こういう週末はほんといいですね。日本にいたら自分や妻の家族,そして高校・大学の友人と遊べるなぁなんて,たまに思うのですが,バルセロナでも友人に恵まれてよかったです。

 

f:id:crmg:20190115195305j:plain

平日,金曜日,土日,そして時間によってボウリング1ゲームの値段は異なります。平日は3ユーロ台とかなり安いですね。日本であまりボウリングに行ったことがないので,日本との値段の比較できないのですが。日本でもこんな値段設定ですか?

f:id:crmg:20190115194303j:plain

ボウリングを楽しんだ後は,ボウリングレーンの後ろにあるバル・レストランへ。ここはハンバーガーショップなのですが,バルゾーンには,ピンチョスもいくつかあります。ハンバーガーショップでは,ハンバーガーやホットドックだけでなく,他のフードメニューもあり結構充実してした。クオリティも全然悪くなく,ハンバーガーは結構美味しかったですよ。もちろん独立のクラフトハンバーガーショップには劣りますが,それはスキー場のカレーやラーメンが格別に美味しいように,ボウリング終わりのハンバーガーは美味しかったです(そんな汗はかいてないけど笑)。友人に囲まれて,良い週末でした。

 

ごちそうさまでした!

 

以下の2つのボタンを押して,このブログのランキングを確認してみてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

 

読者登録もよろしくです!

 

Bowling Pedralbes

住所:Avinguda del Doctor Marañón bajos 11

時間:(日〜木)10:00〜24:00,(金,土)10:00〜2:00am

値段:ハンバーガーは9ユーロほど。