美味しいバルセロナ

バルセロナの美味しいレストラン・バル・カフェを紹介します

       バルセロナの観光情報についてはこちらのサイトをご覧ください! -> おまかせバルセロナ

【番外編4】テキサス・オースティンのうま飯1〜謎のミソスープとソーセージ

先日学会(研究成果を発表する,いわば研究者の大会みたいな場所)がアメリカはテキサス州オースティンであり,参加してきました。テキサスと言えば,肉ということで,どでかいハンバーガー,BBQ,そしてテックスメックスと肉肉肉づくしのアメリカ滞在にしようと心に決めていました。が,,,2週間前にあたったモロッコでの食あたりや,その後の疲れやなんやらでまたお腹を壊してしまうことに。初めて何も飲まず食わずのフライトを経験しました。いや〜,辛かった。しかし,途中から徐々に復活しだしたので,美味しいご飯にもありつけました!ホントよかった。。。やっとありつけたうま飯のいくつかを紹介します!

オースティンは,アメリカの中南部に属しており,テキサス州の州都です。とても大きい都市なのですが,ダウンタウンは変わった作りになっていました。オースティンのダウンタウンには,ビジネス街,ホテル,そしてレストランと3種の建物しかほぼなく,例えば洋服屋などのショッピングエリアは見当たりません。どこにでもありそうな,ZARA,H&M,GAPもダウンタウンから遠いところにしかなかったです。アメリカ中部に来たのは初めてだったので,こういうものなのでしょうか。タクシーの運転手さん(イタリア生まれのメキシコ人でアメリカ暮らし)によると,オースティンはイベント運営で稼いでる街なのだそう。学会期間中もいくつかの他の学会を見ましたし,期間前にはSXSW(サウスバイサウスウェスト)というテックやスタートアップの大イベントを開催し,その後にはF1の大会があるそう。だから,ダウンタウンがこういう構成になっているのかも。

 

さて,アメリカに来て何食目だったか忘れましたが,やっと食べる気になってきたので,薬局で見つけた謎の,ミソスープボウルを。お味噌汁に,うどんが入っているというだけでなく,水を入れてチンするという謎のスタイル。最悪うどんがダメでもスープだけでも飲めればいいやと思ってました。しかし,これがなんと美味しくて!もちろん,絶品とまではいきませんが,普通に美味しくてびっくり。みなさんも見つけたらぜひ笑

f:id:crmg:20190418062702j:plain

ただ,ここで思ったのは,日本以外の国で具合悪くなったら大変だなぁということです。保険が,,とかもありますが,まずは食事でしょう。日本だとスーパーやコンビニに行けば,具合が悪くても食べられそうなものがたくさん売ってますし,レストランでも何か食べられるものが見つけられます。しかし,アメリカはもちろん,スペインでもスーパーやレストランで,お腹の調子が悪い時などに食べれるものってほとんどないのではないでしょうか。改めて,日本は(良くも悪くも)本当に便利な国だなぁと実感。

 

さて,だいぶお腹の調子もよくなってきた感が自分でも実感できたので,この日の夜はいっちゃいました!

f:id:crmg:20190418062816j:plain

ソーセージ!ここは,ソーセージとクラフトビールがウリのバーで,ライブミュージックが雰囲気を盛り上げます。ほぼ全席が外というオープンスペースで,やはり外で飲むビールは格別でした(2週間ぶりだからか?)。

 

f:id:crmg:20190418062840j:plain

もういいや,と気にせずいっちゃいました。ビール。普通のフライドポテトですが,合うこと合うこと。

 

f:id:crmg:20190418062911j:plain

こういうバーにありがちな,いささかボリュームが大きすぎるライブミュージックでしたが,そんなものはアメリカでは気にしません。

 

様子見で恐る恐るの普通食&ビールでしたが,この日から劇的な回復を見せたので,次回以降は,さらにがっつりしたものをお届けします!

 

ごちそうさまでした!

 

以下の2つのボタンを押して,このブログのランキングを確認してみてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

 

読者登録もよろしくです!

 

Banger's Sausage House & Beer Garden

住所:79 Rainey St, Austin, Texas

時間:(月〜水)11:00〜23:00,(金,土)11:00〜24:00,(日)10:00〜23:00

値段:ホットドック10ドル,ビール約6ドル,ポテト4ドル

オススメ度:★★★☆☆